シールだいぶ貼った リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 1月 24, 2021 PGアンリーシュドガンダム、昨日に引き続き進捗写真。 どうにも嫌だったので、肩は濃紺に塗り直し。もう塗膜が厚すぎでボロボロだけど、やっぱこっちのがいい。 シールはメタリックのヤツはまだ一枚も貼ってない。あと腕を塗り直したこともあってそこはまだ。それ以外は貼った。つか、LEDが上手く光られされなくて泣ける。ガチでシール貼っちゃおうかと思う。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
ブラッドステインド~その3~ 1月 08, 2021 クリアした~。途中寝オチしたりスマホいじったりしてたから、実際のプレイ時間とは多少ズレがあるけど、たぶん40時間くらい。 まだ終わらないけど、相当満足した。 既に2年くらい前のゲームだし、「ネタバレ抑えめの話」は前回までにこれでもかとしてきたので、今回はネタバレをガンガンしていく。てか、 現状このゲームをやってる(もしくはやってた)人で、これを読んでる人が果たして居るのか、って話だけど、 まぁ長男がわかってくれればそれでいいか、と。長男はたまたま帰省中の数日間でこれを一気にクリアしてるので、記憶的な意味でも鮮度があって話が通るだろうし。まぁ今もゲームに思いが傾いてるかどうかは別として。 ・・・ 以下思うがままに箇条書き。 ●アクセラレーターが最高! 「ここがボスだろう」と言う場所が特定されたあと、マップの空白を全部埋めていく最後の最後の状況で見つかったシャード。 なるほどね。 メトロイドには「スクリューアタック」という最後の最後に手に入る「最終兵器」が存在するけど、ドラキュラにはそれに相当するアビリティが無かった。ドラキュラのシモンは「丸くなったりしない」し、アルカードとかでも特に体術に優れている印象が無かったのだけど、、、 スゲェ使いやすいハイスピードダッシュを体得した。 青いオーラを纏い ※弱い攻撃判定があるので雑魚は一瞬 押してる間だけ進行方向へダッシュ。スーパーメトロイドみたいに溜める必要は無いし、ダッシュ中にもジャンプや二段ジャンプで軌道を修正することも出来る。 これが最高に気持ちいい! 移動時はもちろん、トレハン時にも威力を発揮しまくる。コウモリやゴーストが出るエントランスを左右に往復して、「討伐数」を荒稼ぎ。現在18000匹弱。何で討伐数を稼いでるかというと、、、 ●物理か魔法か 最終的に最も攻撃力を高めることが出来るのが「物理」の「討伐数によって攻撃力が上がる指輪×2」であることがわかった為。 ※あくまで手に入った装備の中で、だけど 長男は魔法メインでデウスオシウスを使いまくるスタイルだったけど、自分は主に8ビット系大剣で進めていたので、それを活かす意味でも、「物理攻撃を極めてみたい」かな、と。 で、現時点で、あくまでクリティカル時ではあるものの、1撃のダメージが 続きを読む
コメント
コメントを投稿