FGガンダム全塗装~その2~

デジタルと言うのは残酷なもので、肉眼ではさほど気にならないようなことも、写真に撮ると著しく不自然な現実に直面したりする。さらに言えば、写真は自由に拡大できるが、実物はそうは行かない。実体験に基づいて脳内で補正してくれる人はありがたいが、大抵の人はパッと見て「ヘタやのう」と思ってしまうのだろうなぁ。前回からの変化がわかってもらえるかしら。
てか盾はもう塗るだけ塗ったって感じ。シャアレッドの隠蔽力は低く、筆塗りには全く適さなかった。全体的にスミイレのはみ出しは修正したつもりだけど、その過程で下地のラッカーまで薄れたりして、まぁ僕レベルではそんなもんか。てか顔はホント大変。上手いひとばっかじゃないんだよ! ぶっちゃけこれでほぼ完成。今回は「組まない」のだ!、、、気が変わるかもだけど!

コメント

このブログの人気の投稿

ブラッドステインド~その3~