塗装大変!

1/48と言うスケールが初体験なのだから、当然大変なのはわかりきってたはずなのだけど、いざ塗り始めてみると、「塗料が足りなくなりそう」「面積が広い分ムラになりやすい」「平筆の毛が抜けすぎる」「パーツがデカイので、隙間が相対的に狭くパーツを切らないと塗れないところがある」「思った以上に新品のライトグレーのツヤが強すぎ」等々。
パーツが大きくても、その分筆が太くて細かくデリケートな塗り分けが不要であれば、そこまで大変じゃないとタカをくくっていたのだけど、大きい故の重さや、塗りにくさもあって相当がんばったけどゴールはまだまだ先って感じ。こりゃ普通の人は塗らないわ。

コメント

このブログの人気の投稿

ブラッドステインド~その3~